--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'12.31.02:52

一年に一回更新する程度の能力。

更新時期が安定してきた事
ていうか大体年末か年始か夏コミ後にしか書いてない感。
来年こそは年3回ぐらいの更新頻度にはッ・・・・・・・・無理ですねうん

デ○ガさんの設定の事 第1回
とゆうわけで、あくまで「自分のキャラ」としての設定をほんのちょろっと載せようかなと思います。
や、思ってたイメージと違え!、とかの意見も出そうですが・・・その場合はアッチとかで活躍してる方とは
別人てことで考えていただければ。ていうかなんでアッチで人気(?)なんでしょうね。
単純に差分が作られたせいなのかね。
でもすいません流石にグロいのは俺は駄目なんです;

ちなみに多少修正しておりますが、基本的に例のアレにキャラ設定を提出した時のものです。

↓という事で設定です。
--------------------------------------------------------------------------------------

性別;♂ 竜人族 
年齢:人間で言えば20歳後半~30歳前半に相当。
血液型(つけるとすれば):A型

■戦闘
鎖斧と体術・ブレスが主な武器。
パワー系で素早さは無いが動き自体は鈍重でなく、慎重に相手の出方を伺って効率的に攻撃を当てる戦い方。
向かってくる敵には容赦しないが逃げる者は追わない。避けられる戦いは極力避ける。
弓・魔法使いなどの射程外からの攻撃はやはり苦手。

■生い立ち等:
気づいた時には記憶を無くして彷徨っていた(この時既に今の姿)
自分の記憶と関係が有ると思われる、時折夢に現れる女性について調べる為、
旅を初めてまもなくとある街で虎族の少年・クハルと狼族の女性・セルシャと出会い、共に旅をすることになる
自分に関しての記憶は無くしているが、古代の知識にはやや精通している
最近の世情にはそこらの子供並みに疎い(あまり関心が無いせいもある)



■口調:
一人称:俺
二人称:貴方/お前/君
三人称:あの方/あいつ/彼

性格等:
基本的に寡黙で冷静。淡々と喋る
目上に対しての礼儀作法などはある程度取れるが言動自体が無愛想なので結局反感を買う
基本的にクソ真面目なので冗談が通じにくい
実はかなりの照れ屋だが表情から読み取りづらいので何とか誤魔化せている
(寡黙なのもそこら辺が理由の一つ)
そのため自分の気持ちを相手に素直に伝える事が不得手
軽くツンデレ。予想外の事態には動揺しやすい面有り

寝起きが悪い
大食漢、という程では無いが常人から見れば結構な量を食べる
(基本的には肉も野菜も好き嫌いなく食す)

Like:
グラタン・ドリア
昼寝(暇を見つけては寝る)
小さくて可愛いモノ・者全般(仲間にはバレバレ。フカフカ(?)したものは特に好きらしい。尻尾振ります)
コッソリ酒好(酒を出されると拒めず、弱いが暴れるという事はなく単に豪快にイビキかいて寝るのみ)
黒・赤色

Dislike:
寒い場所

-------------------------------------------------------------------------------------

て感じでした。
最終的に名乗る苗字はサ○○○○ズ、とか仲間は後は鳥人とエルフ少女が増えるとか
他にも色々有るんですが昔の自分の厨二な部分が結構出てくるのでこのぐらいにしときます・・・;
第1回とか書いてますが第2回があったら・・・まあ多分設定絵とかも描いて載せると思います。多分。多分。


冬コミの事。
今回も某所で売り子してると思います。(つまり自分の本は無い)
夏コミが突発的私用でいけなかったのですが、今回はちゃんと参加できそうです。
現時点でほぼ徹夜で向かう事が確定してはいますが。


今回の絵の事。


今年は珍しく25日の夜に描こうかという気になったんですが、色々あって結局没ったのから
適当に色付けた一枚を。楽して描こう感満載な絵ですね。
ガーさん大好きな知り合いに怒られそうな雑っぷりです。


●相変わらずいい加減で気まぐれな拍手お返事の事

お返事するのがほぼ一年に一回っていうのも凄いですよね。
いやそれで問題ないぐらい普段拍手無いんですけども。
-------------------------------

>デル○さんの設定を公開予定と聞きましていてもたってもいられずweb拍手コメ~
いやはや、結局ちょろっと設定文章載せた程度なんですが、ガッカリされたりはしてないでしょうか;
絵に関しても好きといっていただけて嬉しい限りなのですが、なんか没絵も雑なのですいませんて感じです・・
次回はもうちょいマシな絵になるかとは思います;


>PIXIVなどのSNSは利用されてますか?
はい、利用しております。
pixivのアドレスはこっちになりますね。
http://www.pixiv.net/member.php?id=23520

はや五年だか更新してませんが・・・なんか更新する気になれず絶賛放置中です。
ガチ絵が描けたら更新するとは思うんですが何時になるやら;


>お久しぶりです! お元気そうで良かったです!! 
お久しぶりです!つか未だここを見に来た事に驚きですw
イラストは最近めっきり描かなくなってしまいましたがそちらはどうですかね?
機会有ればゆっくりお会いしたいですね~。

-------------------------------

ではでは今回はこの辺で。
<雑記>トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © +はま記+. All Rights Reserved.
